養護老人ホーム 愛仁ホーム 新型コロナウイルス感染症について【最終報】

この度は、当施設の新型コロナウイルス感染症発生に伴い、ご家族並びに関係者の皆様にはご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

10月5日から11月2日までの長期間に渡り、感染されたご利用者様及び職員の健康観察を行ってきましたが、11月3日(木)を持って健康観察期間が終了しましたので、感染症対応を解除させて頂いたことをご報告させて頂きます。

今後も関係機関の指導に基づき感染症防止対策を行い、ご利用者様及び職員の健康管理に努めて参ります。引き続き、感染防止のための対策を全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

                               令和  4年11月 3日

                               施設長 赤堀 裕亮

養護老人ホーム 愛仁ホーム 新型コロナウイルス感染症について【第2報】

先般、養護老人ホーム愛仁ホームに於いて発生しておりました新型コロナウイルス感染症につきまして、10月5日に利用者様1名が確認された旨をご報告いたしました。その後の発生状況につきましてご報告いたします。

10月5日:利用者様8名、職員1名の計9名。10月6日:利用者様4名。10月7日:利用者様3名、職員4名の計7名。10月8日:利用者様5名、職員1名の計6名。10月9日:利用者様7名。10月10日:利用者様6名。10月11日:利用者様6名。10月12日:利用者様8名。10月13日:利用者様1名。10月14日:利用者様5名、職員1名の計6名。10月15日:利用者様2名。10月16日以降の発生はございません。

既報の通り、10月5日に全館の消毒を実施し、その後、4階フロア―を感染専用フロアーと設定し、当該利用者様に一時移動をお願いし、健康観察を7日間行っております。尚、罹患された利用者様、職員につきましては重篤な方は居られません。

この度は情報発信が滞ってしまい、誠に申し訳ございませんでした。皆様には多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しましたが、引き続き施設全体で感染拡大予防対策を徹底し、利用者様が安全・安心して生活ができる環境整備に努めて参りますので、ご理解ご協力の程よろしく お願い申し上げます。

                               令和  4年10月 19日

                               施設長 赤堀 裕亮

養護老人ホーム 愛仁ホーム 新型コロナウイルス感染症について【第1報】

令和4年10月5日、当法人が運営する養護老人ホーム愛仁ホームの利用者様1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。

感染の発生を受け、全利用者様名に対し、抗原検査を実施した結果、新たに7名の陽性者が確認されました。陽性が確認された利用者様はその他の利用者様と生活を分け対応させて戴いております。尚、同日中に全館の消毒を実施しました。

利用者様の健康を守ることを第一に、関係各所と連携を図り、早期の収束へ向け尽力してまいります。今後の情報につきましては、随時発信してまいります。ご理解ご協力の程よろしく お願い申し上げます。

                               令和  4年10月  6日

                               施設長 赤堀 裕亮


新着情報

2022年10月23日
ショートステイ空き情報を更新しました
2017年10月24日
愛仁・和楽ホーム屋内版ストリートビューを公開しました