ご入居までの流れ

入居申込からサービス提供開始までの流れをご説明いたします。

入居申込・受付

申込書に必要事項を記入の上、ご提出ください。                       ※事前の施設見学は随時受付ておりますので、相談員までご連絡下さい。

入居判定委員会

受付をした申込書をもとに、点数化したものを施設内の「入居判定委員会」を開催し、入居の可否について判定致します。また、入居可能となる申込者の優先度を判断し、施設内の名簿に登載致します。

事前面接

入居前の生活場所にて、ご入居希望者様の状態などをお伺いさせて戴きます。

入居日相談

施設相談員より入居日のご連絡をさせて戴きます。

入居(サービス開始)

当日は1~2時間程度のお時間を頂戴し、入居オリエンテーションにて契約及び入居者様の今後の生活に於けるヒアリングを各職からさせて戴きます。