クラブ・サークル紹介

愛琴会

月に2回先生をお迎えし、大正琴のご指導を受けています。季節毎に色々な曲の演奏に取り組んでいます。

いろは教室

軽い体操や朗読、早口言葉、学習プリントなど皆で楽しみながら行い、脳を刺激し、機能の維持を測るクラブです。

お花クラブ

お花クラブでは、月に2回先生をお迎えして小原流で活けこみを行っています。活けたお花はホーム内に飾り、他利用者に観賞して頂いています。

音楽クラブ

近隣の保育園の園児と簡単な合唱、リズム手遊びを楽しんでいます。子供の姿に元気をもらっています。

カナリヤ会
サークル

カナリヤ会では、月に1度、地域の方とカラオケの交流を行い、持ち歌を熱唱し、憩いの一時を楽しく過ごしています。

グランドゴルフサークル

グランドゴルフサークルでは毎週日曜日にホームの芝生で行っています。また、年に2回外部へ練習に行き楽しんでいます。

ゲートボールサークル

月・金曜日に近隣の富岡グランドで地域の方と一緒に練習を行っています。優勝目指して大会に参加し、楽しくプレーをしています。

健康体操

健康体操では、月に2回健康運動指導士の先生のご指導のもと、音楽に合わせたリズム体操やストレッチ体操、バランスボールを使って足腰を伸ばすストレッチ体操を行っています。

手芸クラブ

手芸(編み物・縫い物)の先生をお迎えし、10月の文化祭へ向けた作品制作を楽しく、真剣に取り組んでいます。

書道サークル

月に2回先生をお迎えし、指導を行って頂いています。また、文化祭や書き初め大会の作品づくりに励んでいます。

小さな音楽
サークル

小さな音楽サークルでは、毎月第2土曜日に、先生をお迎えして唱歌や演歌を皆さんで楽しく唄っています。

陶芸クラブ

陶芸クラブでは、月に2回先生をお迎えし、指導を行って頂いています。これからも素敵な作品をたくさん制作して行きたいと思います。

俳句クラブ

月に1回先生をお迎えして、皆さんが作られた俳句の講評、添削をして頂いています。みなさん真剣に俳句作りに取り組んでいます。

ふれあい農園

ふれあい農園ではホームの畑で、季節毎の野菜作りを行い、出来た野菜は食事の際に提供しています。また、田んぼでお米作りも行っており、田植えや稲刈りの際には、地域の方と一緒に楽しく行っています。

みどり会

月に1回先生をお迎えし、お茶の作法等を学び楽しくお茶を点てています。

連珠サークル

連珠サークルでは毎週火曜日と毎月1回対局会を行い、将棋や五目並べを楽しんでいます。

わなげ
サークル

わなげサークルでは、毎週日曜日と月に1度記録会を行い、わなげを通して、交流を図っています。